ショートポエム(短詩)の世界

短~いポエム?詩?を書いています。

だれもいないせかい

だれもいないせかいに行きたい
そう 思うけど 
一人になったら さみしい、かなしい
一人ぼっちは さみしい、かなしい


※学生時代、実家に居場所がなくて一人になりたくて、一人暮らしを始めました。だれもいない空間が欲しくてそうしましたが、日が経つにつれてさみしくなり、悲しくなりました。
私が欲しかったのは、自分の場所ではなく、人の心の中の自分の居場所でした。誰でもいいからその人の中に自分がいて、自分の中にもその人がいる、心の居場所でした。
今は私のそばには、友達のような親友のような子供達が三人もいてくれます(*´▽`*)🌸
仲良くしてくれてありがとう(*´ω`*) お互いに、心に思い合っているかな。
自分が自然体でいられる人といれれば、心に居場所があれば【だれもいない世界に行きたい】とは思わないです。

×

非ログインユーザーとして返信する