ショートポエム(短詩)の世界

短~いポエム?詩?を書いています。

挨拶

笑顔で挨拶すると、相手も笑顔で挨拶してくれた
それだけで心が、あったかい
挨拶って、大事。
笑顔って、大事。


※この詩は約10年前に作った作品です。この頃、飲食店で働いていて色々な店の人に会う度に笑顔で挨拶していて、とても気持ちよく仕事させてもらっていました。
私が最近まで就業していた所は、本当に僅かな人としか挨拶してなくて、社員の大半は挨拶してきませんでした。人として挨拶しないとは、私は人として終わっていると思うのでこの職場を退職しましたが、この選択は合っていると思っています。挨拶、笑顔は大事。

×

非ログインユーザーとして返信する