ショートポエム(短詩)の世界

短~いポエム?詩?を書いています。

愛すると、言うこと

相手を思いやり、相手に合わせてあげること。
相手を信頼し、理解してあげること。

これが、本当に
人を愛すると、言うこと



※人を愛するとはどんな事ですか、と聞かれたらと考えて、当時こんな事かなと思った考えです。今聞かれても同じような事を言うだろうなぁと思っています。
昔は愛すると言うことを間違えていて、相手に対してこんなにも色々してあげていて、自分ばかり相手に合わせてあげているのに、与えたらその分返してよ、親友でしょ!と、相手に依存していた時期がありました。愛するを、依存としてしまってたのです。
依存してしまった親友と思っていた友達は私から去っていきました。
来るもの拒まず去る者追わず、くらいでいい。
愛する人こそ、一定の距離感を大事にしていかないとずっと一緒にはいられない。
それを学んだ詩です。ここ最近で言う、心のソーシャルディスタンス(*´ω`*)ですねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する