ショートポエム(短詩)の世界

短~いポエム?詩?を書いています。

生きるために

人生、何もない人はいない。
いい時も、わるい時もある。
みんな自分と戦ってる。
子供も大人も、みんな 生きるために。


※隣の芝生は青く見えるのですが、本当に人は対等です。年上だろうと、子供だろうと、性別だろうと、国籍だろうと人は等しく、人です。そして、辛い時になぜ自分だけと思ってしまうのですが、自分だけではなく、みんな辛い時はあります。そんな自分が辛い時に書いた詩です。あの人は良いなぁと羨む事もありましたが、何もない人はいない、全ての人は対等でみんな今を生きるために生きています。ただ、それだけなんです。

×

非ログインユーザーとして返信する